堕天使杯開催 4/24~

f:id:pokejohannes:20160308232737j:plain

 

おはヨハネ♡堕天使が大会を開催するわ!

もともと別の人が開催する予定だったのを引き継ぐことになったから多少のルール変更、追加募集などをここに書いておくわ♪

 

〈開催形式〉

タイプ統一大会。使用するタイプは抽選でランダムに決める。

一次をランダムに分けたリーグ戦とし、リーグの順位で二次のトーナメントを割り振る。

 

〈開催期間〉

4/24~リーグ予選、5/1決勝トーナメント(下位上位のトーナメントを用意し全員参加)

 

〈ルール〉

シングルフラットバトル。ランダムで割り当てられたタイプ統一パーティーで戦うこと。一戦ごとの入れ替えは可能。

準伝説は事前に1体登録でき、登録した1体のみパーティーに入れられる。(予選リーググループが決定した後に登録)

※準伝説はタイプに偏りがあるので多少の制限はしますが、割り当てられた運だと思ってください。

過去産(カロスマークなし)ポケモンの使用は可能とする。ただしバランス調整のためプレシャススイクンエンテイライコウ、夢ランドロスのみ禁止とする。

メガシンカはメガ前とメガ後の両方に自分のタイプを持つポケモンのみ可能とする。(ex.メガチルタリスは竜のみ、メガリザードンXは炎のみ、メガリザードンYは飛行と炎で使用可能)

 

 

〈参加方法〉

・@poke_Johannesに参加する旨のリプライを送る←推奨

・この記事に参加のコメントをする←確認遅れる場合あり

参加者募集4/17まで。

現段階での参加者をリストにしておきますが、既に参加表明している方には確認のリプライを送りますので改めて参加できるかの返信をお願いします。

 

〈景品〉

優勝者、準優勝者(優勝者が選択)

・色理想タブンネ(カロスマーク付きドリームボール)

・臆病5VDUルギア(カロスマーク付きダイブボール)

三位、下位トーナメント優勝者にはドリームボール入り理想個体

 

〈現段階での参加者一覧〉

けん どく

ひよこ みず

nakky ゴースト

ネイてう あく

シゲル くさ 

ポケ花丸 じめん

ユキ ひこう

いいんちょう ドラゴン

ポケ千歌 むし

初ルビィ でんき

リョウ はがね

文鳥院瑠璃 こおり

まろやか エスパー

ポケ曜 ノーマル

ポケダイヤ かくとう

ぽけヨハネ ほのお

ポケルビィ フェアリー

津島善子 いわ

 

 抽選待ち

ポケマリー

ポケ海未

 

初めての大会だからうまくいかないこともあるかもしれないけど、頑張るからよろしくね♡